最新情報NEWS

その他2017/07/31
女性の活躍促進宣言
女性の活躍促進宣言

(株)ニコムでは今年度より愛知県が設置した「あいち女性の活躍促進プロジェクト」への参加、女性が活躍できる職場を目指した新たな取り組みを始めました。

このプログラムでは「女性が元気に働き続けられる愛知」を実現することを目的として女性の就労の継続「定着」と女性の活躍の場の拡大「活躍」を目指した取り組みをする企業に対し、愛知県より支援を受けられます。また企業向けだけではなく働く女性のための情報等も紹介されています。詳しくは「あいち女性の活躍促進応援サイト」をご覧ください。


まず弊社でも新たな取り組みへの”はじめの一歩”として「女性の活躍促進宣言」を提出し、受理されました。

 

女性の活躍促進宣言事業所一覧


No.844に掲載されました(株)ニコムの宣言は下記の通りです。
 
 
株式会社ニコムは女性が能力を発揮し、活躍できる環境づくりを推進します!
  
  ・女性が働きやすい職場・制度を整え、積極的に女性社員を雇用

  ・社内の意識改革と計画実行
  ・男女共に社員の育児や介護に伴う仕事との両立を支援
 
 
現在、社内環境の充実・改善に向けて就業規則や制度の見直しや整備を進めているところです。
具体的な内容が決まり次第、随時こちらでも発信させていただきます。


 

福祉・医療事業についての疑問やお悩みは、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
お問い合わせ 052-211-9207 受付時間 平日8:30〜17:30