「12月セミナーのご案内」更新しました!
テーマは「実践的なBCP策定のポイント」です。
BCP(事業継続計画)とは、災害時・緊急時でも中核業務を継続させるための計画です。
BCPの狙いは、緊急時であっても製品やサービス等を滞りなく顧客に届けられる体制を作る事です。
従って、生産部門や購買部門の関与が必須です。
また、会社の業務運営と密接にかかわっている為、システム部門の参加も外せません。
一方でBCP はあくまで計画であり、それをいかに企業内に浸透させ、活用するかという問題もあります。
結果的にBCPへの取り組みはほぼ全社的活動とならざるを得ず、全従業員と共有することで、組織が強くなる、ということが言えます。
今回は、東京都の危機管理部門責任者として活躍された齋藤 實氏をお招きし、限られたコストの中で「実践できる」BCPを策定するポイントを解説して頂きます。
緊急時にあっても、組織の存続をより確実なものにする方法を探りたいと思います。
詳細はコチラをご覧ください⇒http://www.nicom-net.co.jp/archive_150227/seminar/3278.html
この記事へのコメント (0) RSS
この記事にはまだコメントがついていません。▼
コメントをどうぞ